まお「たぶん今までで一番大きい悲鳴を上げたゲーム」『DeathForest~森からの脱出~』【ホラゲレビュー百物語】

画像は【ニコニコ動画】【実況】おじいちゃんが恐怖の森に閉じ込められたようです part1より
画像は【ニコニコ動画】【実況】おじいちゃんが恐怖の森に閉じ込められたようです part1より

【ゲーム概要】
 3Dによる主観視点が特徴のフリーゲーム。プレイヤーは森の中で襲いかかってくる怨霊・怪物たちから逃れつつ、故障したバイクの部品を集めて森から脱出するのが目的。ゲーム開始直後から登場し、執拗にプレイヤーを追いかけてくる怨霊・ヨシエは、“色白で巨大なにやけ顔の生首”という強烈なビジュアルが多くのプレイヤーにインパクトを与え、本作の代名詞とも言えるキャラクターとなっている。

まおのひとことレビュー

 たぶん今まで生きてきた中で一番大きい悲鳴を上げたのが、このゲームだったと思います。
 薄暗い中を懐中電灯ひとつで探索をするのですが、みなさんもサムネなどでよくご覧になってるかと思いますが、巨大な怖い怖い怖い顔が常時追いかけてきます。
 本当に一瞬も気を抜ける時間がありません。

 怖顔を巻いたと思ったら、別の怖細白が襲ってきたり、懐中電灯の電池が切れてみたり、マジで救いがありません。

 さらにこのゲームをクリアする最大の難関は、セーブができないということです。
 セーブとは、ホラーゲームでの唯一の救いです。それを奪われたプレイヤーには絶望しか残りません。お化けにやられると即死となるため、1つのミスが命取りとなります。

 怖い思いをしながらRTAの気分も味わえる、最高だな!(錯乱)

 ですが、怖いもの見たさで、クリアを目指してぜひ皆さんにプレイしてみていただきたいです。僕はこのゲームはかなりトラウマです。

(動画投稿:まおさん)

プロフィール
 ホラーゲームを中心とした実況プレイ動画投稿、および歌ってみた、生放送で活動。ニコニコではゲーム実況「CALLING ~黒き着信~ 絶叫プレイすると 思うよぉ part1」で390万回再生、ウォッチリスト数は84,000人、動画総再生数は9,000万回。好きな食べ物は、天津飯。

DeathForest~森からの脱出~

発売年月日開発元/発売元プラットフォーム
2014年7月19日KazzWindows
特記事項
なし

(C)2014 Kazz inc. All RightsReserved.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ