スタチューメーカーのプライム1スタジオは、「アルティメットジオラママスターライン ワンダと巨像 第3の巨像」の予約受付を開始したことを発表した。価格は87900円(税別)。
本商品は、名作ゲームと名高い『ワンダと巨像』に登場する「第3の巨像」を、2018年に発売されたPlayStation 4版のクオリティーで立体化している。商品サイズは高さ55.7cm、横幅47.6cm、奥行き53cmで、”巨像”の名にふさわしい存在感を放つ。
”眠るる巨人”とも呼ばれる「第3の巨像」は、体を覆う毛の表現や石造りの鎧の質感、振り下ろされた石刀などの特徴を持っている。本商品でも、それらの特徴が精巧に表現されており、ゲームのメインビジュアルを彷彿とさせる。
また、頭部にはLEDライトアップ機能が搭載されているほか、石刀をつたって体へ駆けのぼろうとするワンダの交換パーツも用意。赤い眼光がワンダを見つめる緊張感あふれるシーンを再現可能だ。
また、4月20日(金)までの予約分には、ゲーム中に登場し、”ライフゲージ”の上限をあげる「光る尻尾を持つトカゲ」のディスプレイフィギュアが付属する。
なお、プライム1スタジオは「第1の巨像」を再現した「アルティメットジオラママスターライン ワンダと巨像 第1の巨像 EX版」の予約も受け付けているので、興味があればこちらもチェックしてみてほしい。
ライター/ヨシムネ