いま読まれている記事

『あつまれ どうぶつの森』2種類の新CMが公開。”何もないから何でもできる”島での生活を紹介、新要素のDIYを満喫しよう

article-thumbnail-200225l

 来月に発売を控えたNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の新CMが2種類公開された。

 ふたつのCMはそれぞれ“上陸編”と“ゼロから作る編”に分かれており、新生活に向けてのワクワク感が膨らむものとなっている。 “上陸編”ではセスナに乗って無人島を眺めるむらびとや、四季折々のさまざまな島の顔が映しだされる。

 そしてもうひとつの“ゼロから作る編”では本作からの新要素である、DIYのシステムが前面に押し出されている。作った道具で川を渡ったり、崖を登ったり。そして、おなじみの化石をスコップで掘る映像までも。
 「何もないから何でもできる」という特徴を捉えたCMとなっている。

『あつまれ どうぶつの森』2種類の新CMが公開。”何もないから何でもできる”島での生活を紹介、新要素のDIYを満喫しよう_001
(画像はYouTube 「あつまれ どうぶつの森 TVCM ゼロから作る篇」より)

 『あつまれ どうぶつの森』は2020年3月20日に発売予定で、現在は予約購入が受付中だ。

ライター
『あつまれ どうぶつの森』2種類の新CMが公開。”何もないから何でもできる”島での生活を紹介、新要素のDIYを満喫しよう_002
 
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日23時~2024年3月30日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ