『ドラえもん のび太の牧場物語』が7月30日にPS4で発売決定。のび太となってほのぼの生活を楽しむハートフル農場ゲーム

 バンダイナムコエンターテインメントは、PlayStation 4版『ドラえもん のび太の牧場物語』を2020年7月30日(木)に発売すると発表した。価格は6100円(税別)。パッケージ、ダウンロードの双方で販売される。

 早期購入特典も明らかにされており、原作『ドラえもん』ののび太風の部屋にカスタマイズできるアイテムとして、「のび太のふとん」、「のび太の机」、「のび太のイス」、「のび太の本棚」、「のび太の部屋の床」、「のび太の部屋の壁」、さらに牧場で使える20種の種を収録した「種いっぱいセット!」が入手できるプロダクトコードが付属する。

 この特典はパッケージ版では初回生産分に付属し、ダウンロード版では8月26日にダウンロードした場合に付属するという。有効期限は2021年7月29日までとされている。

 同作は2019年6月にNintendo Switchで販売されたタイトルで、マーベラスが制作、ブラウニーズが開発する『牧場物語』とのコラボ作品。ドラえもんたちが迷い込んだ「シーゼタウン」を舞台に、プレイヤーはのび太となって農場を運営し、町の人々と交流していく。

 ゲーム中ではとある理由で無くなってしまったひみつ道具を探しつつ、作物を育てて収穫したり、動物のお世話をしたり、牧場を発展させることになる。またゲーム中では釣りや虫取り、部屋のインテリアを変えるといった要素も存在し、自由気ままなスローライフを満喫することができる。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧