株式会社シティコネクションは、Nintendo Switch版『星をみるひと』の発売を記念し、「『星をみるひと』必ずみんなで星をみるTシャツ」と2013年に発売された4枚組サウンドトラック「Rom Cassette Disc In HOT-B」の復刻版の発売を発表した。グッズはクラリスショップから購入できる。
Tシャツのカラーは「ヴィンテージヘザーネイビー」と「オートミール」の2種類。サイズはS、M、Lが用意されており、価格は各3960円で7月中旬より発送予定。復刻版サントラは『星をみるひと』から11曲。本作以外にも複数のゲームの音楽が収録されている。こちらは4620円で8月発売予定だ。
2020年5月にNintendo Switchへの移植が決定し大きな話題となった『星をみるひと』。その盛り上がりを受けてか、発売から30年以上経った今、ついにTシャツまで発売される運びとなった。公式サイトにはTシャツ発売に寄せて、ヒエログリフが掲載されている。
“われわれは いつからか ばらばらに なって とおくへ とばされた
こんな ていしゃつを きて あるいて いたら さいきっくたちと さいかい できるひも そう とおくはないだろう
われわれが であえる ひを ゆめみて
―かならず みんなで ほしを みる―
2020ねん 7がつ7か”
『星をみるひと』のTシャツを着て街を歩けば、同じようなサイキックに出会えるかもしれない。欲しい方は、クラリスショップで忘れずに予約してほしい。
ライター/古嶋誉幸