『ストリートファイター』が大阪府主催の就業支援イベントに採用。特製のウェルカムボードや開発当時の企画書などの展示を実施

 カプコンは10月8日(木)、11月4日(水)から11月16日(月)の日程で大阪府が主催する就業支援イベント「Life is」の一環として開催される特設展示「懐かしい歴代テレビゲームの世界」に、同社の人気格闘ゲームシリーズ『ストリートファイター』が初採用されたと発表した。展示はエル・おおさか本館(大阪・中央区)10階の宴会場へ設置され、11月11日(水)の11時から17時30分まで観覧できる。

 プレスリリースによれば今回のイベントは一般財団法人大阪労働協会からの依頼をうけて実現したもので、年齢層や趣味などのさまざまな切り口から就業支援イベントの周知就業意欲の喚起を図る要素として、いわゆる“就職氷河期”世代に知名度のある『ストリートファイター』シリーズのキャラクターが採用されている。

 イベントの開催についてはシリーズのキャラクターを配したチラシが制作されているほか、会場では『ストリートファイターII』のデザインを使ったウェルカムボードや開発当時の企画書などの展示を設置。キャラクターのテーマ曲もBGMとして利用されるという。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧