見た目や声、ファッションなどを自由に変えられる『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』キャラクターメイキングや新たな住人たちなどの最新情報が公開

 マーベラスは、2月25日(木)に発売予定のNintendo Switch向けソフト『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』について、プレイヤーキャラクターの容姿を決める「キャラクターメイキング」や新たな住人たちの情報を1月14日(木)に公開した。
 価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに税込6578円。マイニンテンドーストアなどの通販サイトおよび販売店ではすでに予約購入受付が開始されている。

 『牧場物語』シリーズは、牧場を経営しながら街に住む人たちとの出会いや恋愛を楽しむ「ほのぼの生活ゲーム」である。今回発売される『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』は、Nintendo Switch向けのシリーズ作品で初の完全新作であるとともに、シリーズの25周年を記念するタイトルともなっている。

※2020年11月公開の紹介映像

 今回公開された「キャラクターメイキング」では、主人公の見た目や声、ファッションなどを自由に変えられる。さらに、本作の街にあたる「オリーブタウン」の「ビューティーサロン」を訪れると、キャラクター作成後から設定を変更可能。目の色にいたっては片目ごとに設定項目が分かれており、美しいオッドアイのキャラクターを作成することもできるようだ。

 このほか、15名の「オリーブタウン」で暮らす住人や牧場生活を豊かにする要素の紹介を含む各種情報は以下のとおり。本作に興味があれば、作品の公式サイトや公式Twitterアカウント(@bokumono_PR)をチェックして、次の続報を待ってみてほしい。

■あなたらしい姿で牧場生活をおくろう!

今作では主人公の見た目、声、ファッションなどを自由に変更することで、あなたらしい姿で牧場生活をおくることができます。今回はどのような形であなたの分身をつくりだすことができるのか、その一部をご紹介いたします!

◆みためを変えよう!

 今作では主人公のみためを自由に変えることができます。
 ビューティーサロンに行くことで、後から見た目を変えることも可能です。
 髪型や顔の形、肌の色まで、あなたらしい主人公で牧場ライフを楽しみましょう!

◆オシャレをしよう!

 今作も豊富な衣装であなたの主人公を着飾ることができます。
 夏の装いから、冬の厚着、メガネや帽子を付けてみたり・・・
 その日の気分に合わせてオシャレも楽しみましょう!

■もっと牧場ライフを楽しもう!

◆増築

 あなたの拠点となる自宅は最初テントから始まりますが、資材を集め増築することで素敵な家になっていきます。 さあ、大牧場付きの素敵な戸建てで暮らしてみませんか?

◆かいぼり

 新道具”バケツ”で開拓途中で見つかる池や、雨が降った後の水たまりを取り除きましょう!
 池の水を全てかき出すことでお宝が見つかるかもしれません。

◆子ども

 恋愛候補と結婚し絆をはぐくむことで子どもを授かることができます。
 開拓から子育てまで、牧場での人生をまるごと楽しんでしまいましょう!

◆ペット

 犬や猫などのどうぶつはペットとして飼うことができます。
 牧場生活を共に過ごすパートナーとして可愛がったり、時には街のペットレースに出場するなんてことも!
 かわいいペットたちに囲まれた素敵な暮らしをすごすことができます。

◆乗り物

 広大な牧場を徒歩で回るのは少し大変。
 そんな時の強い味方が乗り物です。
 ウマやオオカミ、果てはバイクまで、好みの乗り物で牧場を駆け巡りましょう!

■「オリーブタウン」の住人たち

 今回は「オリーブタウン」の個性豊かな住人15名を一挙にご紹介いたします!

「ジャコポ」観光船で働いている、ヴィクトルの息子。

「マイキー」くいしんぼうのいたずらっ子。同い年のシンディといつも遊んでいる。

「ベス」骨とう品を仕入れるため街に滞在している。

「ラーシュ」バイク好きなクレメンスの弟。

「サイモン」オリーブタウンを作った開拓者の1人。

「ジェシー」サイモンの妻で物腰やわらかなおばあちゃん。

「シンディ」背伸びしたい年ごろの女の子。

「マルコス」町一番の漁師。

「マヌエラ」エミリオの母親で、明るく気風がいい。

「ラウル」まっすぐで優しい少年。とある事情から、親戚のマヌエラの家で暮らしている。

「ドウセツ」イオリが子どもの頃から仕えてきた。

「シドニー」都会で活躍する敏腕弁護士。

「ダイスキー」世界を旅するグルメ貴族。

「ジーン」カリーナを追ってやってきたエステティシャン。

「???」不思議な仮面をつけた女の子。

■『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』とは?

 『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』は、今年25周年を迎える「牧場物語」シリーズとして初のNintendo Swiitch™向け”完全新作”です。

 自然いっぱいの牧場で、野菜や果物を育てたり、動物のお世話をすることができる牧場経営や、街に住む人たちとの出会いや恋愛を楽しんだり、牧場での人生をまるごと楽しめる「ほのぼの生活ゲーム」です。

 今作では広大な森を開拓し様々な発見と出会いを繰り返すことで、さらに自由度の高くなった牧場作りやスローライフを楽しむことができます。

■続報について

『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』に関する今後の情報は、「『牧場物語』公式Twitterアカウント」(@bokumono_PR)や公式サイトにて随時公開予定ですので続報をお楽しみに!

<製品スペック>

■タイトル:牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
■ジャンル:ほのぼの生活ゲーム
■対応機種:Nintendo Switch™
■発売日:2021年2月25日(木)発売予定
■価格:
パッケージ版 5,980円+税
ダウンロード版 5,980円+税
■レーティング:A(全年齢対象)
■権利表記: ©2021 Marvelous Inc.
■公式サイト https://www.bokumono.com/series/olive/
■『牧場物語」公式Twitter https://twitter.com/bokumono_PR

※海外展開につきましては、北米はXSEED Games / Marvelous USA, Inc.より、欧州版はMarvelous Europeからの発売が決定しています。
※Nintendo Switch は任天堂の商標です。
※画面は全て開発中のものです。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ