いま読まれている記事

総監督は「ドラクエ」シリーズの元ディレクター藤澤仁!SNSミステリー『Project:;COLD』全員生存ENDで物語完結

article-thumbnail-210208j

 不可逆性SNSミステリー『Project:;COLD』の物語が完結し、本作の総監督がスクウェア・エニックスで「ドラゴンクエスト」シリーズに携わっていた藤澤仁氏であることが発表された。

総監督は「ドラクエ」シリーズの元ディレクター藤澤仁!SNSミステリー『Project:;COLD』全員生存ENDで物語完結_001

 『Project:;COLD』は、TwitterとYouTubeで展開され、リアルタイムに物語が進行していくミステリー作品。視聴者は今まさに起こっている事件の目撃者となり、謎解きと考察を駆使して事件の真相に迫っていく。

 2020年11月の物語始動以来、登場キャラクターである女子高生ガールズバンド「都まんじゅう」の6人は、13日周期で不可解な死を遂げていき、2021年1月24日からは彼女たちを救い出すための解決編がスタート。

 そして2月7日、最終話の配信が行われた。

 最終話では、少女たちの死という運命を変えるために、最終問題がリアルタイムに出題された。

 視聴者の手によって、この問題は文字通り一瞬で解かれ、過去を改変することに成功する。これにより、6人の少女たち全員の運命が変わり、誰も死ぬことのない世界にたどり着くことができた。

 藤澤氏は「ドラゴンクエスト」シリーズの中心的人物として『VII』から『X』まで携わった人物で、現在はシナリオ制作会社であるストーリーノートの代表を務めている。

 同氏が本作に関わっていることはずっと明かされてこなかったが、その理由やプロジェクトが立ち上がった経緯などが、氏のnoteで公開されている。気になる人はチェックしてみよう。

 なお、『Project:;COLD』では新展開に向けたアンケートが実施中だ。

 今後の展開は未定となっているが、アンケートの中では「今後『Project:;COLD』に期待することを教えてください」など、新展開に関連する質問項目が設けられている。

 アンケート連動のプレゼントキャンペーンも実施されているため、こちらも要チャックだ。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日22時~2024年4月20日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ