いま読まれている記事

『Days Gone』のBend Studioが新規IPのタイトルを開発中であることを発表。オープンワールドのゲームか、「皆さまにお見せするのが待ち遠しいです」とコメント

article-thumbnail-210603g

 Bend Studioは、新規IPのタイトルを開発中であることを発表した。プラットフォーム、発売時期などは不明。

 Bend Studioは、ゾンビが跋扈するポストアポカリプスの世界の『Day Gone』や、『アンチャーテッド』シリーズのスピンオフタイトルであるPlayStation Vita向けソフト『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』を開発したことで知られるソニー・インタラクティブエンタテインメントのゲームスタジオ。オレゴン州ベンドに拠点を置いている。

 今回、Bend Studioの公式Twitterにて、『Day Gone』のユーザーからの支援を感謝するとともに、新規IPを開発中であることを明らかにした。「皆さまにお見せするのが待ち遠しいです」とコメントしており、その内容が気になるところだ。

『Days Gone』のBend Studioが新規IPのタイトルを開発中であることを発表。オープンワールドのゲームか、「皆さまにお見せするのが待ち遠しいです」とコメント_001
(画像はDays Gone | プレイステーションより)
『Days Gone』のBend Studioが新規IPのタイトルを開発中であることを発表。オープンワールドのゲームか、「皆さまにお見せするのが待ち遠しいです」とコメント_002
(画像はDays Gone | プレイステーションより)

 またPlayStation.Blogにて公開されたSIE PlayStation Studios 統括責任者ハーマン・ハルスト氏のインタビューでも、このBend Studioに言及しており、「ベンドスタジオは今、非常に高い熱量でエキサイティングな新規IPの開発に取り組んでいます。『Days Gone』で開発した深いオープンワールドのシステムをベースに構築しているタイトルです。私としてもベンドスタジオの新たな取り組みを嬉しく思っています」とコメント。

 「『Days Gone』で開発した深いオープンワールドのシステムをベースに構築しているタイトル」とのことで、オープンワールドのゲームになることが示唆された。

 ユーザーからも支持された『Days Gone』の開発スタジオの新作ということで、その内容には期待ができそうだ。続報に期待したい。

ライター
『Days Gone』のBend Studioが新規IPのタイトルを開発中であることを発表。オープンワールドのゲームか、「皆さまにお見せするのが待ち遠しいです」とコメント_003
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日01時~2024年4月26日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ