『Days Gone』のBend Studioが新規IPのタイトルを開発中であることを発表。オープンワールドのゲームか、「皆さまにお見せするのが待ち遠しいです」とコメント

 Bend Studioは、新規IPのタイトルを開発中であることを発表した。プラットフォーム、発売時期などは不明。

 Bend Studioは、ゾンビが跋扈するポストアポカリプスの世界の『Day Gone』や、『アンチャーテッド』シリーズのスピンオフタイトルであるPlayStation Vita向けソフト『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』を開発したことで知られるソニー・インタラクティブエンタテインメントのゲームスタジオ。オレゴン州ベンドに拠点を置いている。

 今回、Bend Studioの公式Twitterにて、『Day Gone』のユーザーからの支援を感謝するとともに、新規IPを開発中であることを明らかにした。「皆さまにお見せするのが待ち遠しいです」とコメントしており、その内容が気になるところだ。

(画像はDays Gone | プレイステーションより)
(画像はDays Gone | プレイステーションより)

 またPlayStation.Blogにて公開されたSIE PlayStation Studios 統括責任者ハーマン・ハルスト氏のインタビューでも、このBend Studioに言及しており、「ベンドスタジオは今、非常に高い熱量でエキサイティングな新規IPの開発に取り組んでいます。『Days Gone』で開発した深いオープンワールドのシステムをベースに構築しているタイトルです。私としてもベンドスタジオの新たな取り組みを嬉しく思っています」とコメント。

 「『Days Gone』で開発した深いオープンワールドのシステムをベースに構築しているタイトル」とのことで、オープンワールドのゲームになることが示唆された。

 ユーザーからも支持された『Days Gone』の開発スタジオの新作ということで、その内容には期待ができそうだ。続報に期待したい。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ