『フォートナイト』新シーズン「インベージョン」が開始。ミステリーサークル、プレイヤーを連れ去るUFO、スーパーマン、「リックアンドモーティ」のリックが登場するカオスなシーズン

 Epic Gamesは6月8日(水)、同社がサービス提供・運営するバトルロワイヤルTPS『フォートナイト』においてチャプター2・シーズン7「インベージョン」を開始した。

 『フォートナイト』は、2017年7月よりサービスの提供を開始したバトルロワイヤルTPS。フィールドのオブジェクトを破壊することで手に入る素材を集め、壁や床、階段といった建築を建てながら戦うことが大きな特徴。

 シーズン6のテーマ「プライマル(野生)」から一転、本シーズンではUFOやミステリーサークルなどが登場する「インベージョン(侵入)」がテーマとなっている。
 マップには大きなUFOの影が現れているほか、マッチ中にも至るところにUFOが出現。プレイヤーを連れ去ってしまったり、プレイヤーがUFOに乗ることで車や岩などを未知の力で動かせるなど今まで以上にカオスなバトルになりそうだ。

 地球外生命体の影響か定かではないが、レアアイテムが入っている「ラマ」がなぜか逃げ回る仕様に変更。プレイヤーが追いかけるとアイテムを落としながら逃げ回り、最終的にはUFOに連れ去られてしまう。

 さらに今シーズンでは、バトルパスのシステムが大幅に変更された。これまではバトルパスのレベルが上がるごとにアイテムが解禁されていたが、今シーズンではレベルアップごとにゲットできる「バトルスター」を使用して好きな順番でアイテムを解禁できる。

 バトルパスの購入で自動的にアンロックされるスキン「カイメラ」は、フィールドに落ちている「エイリアンアーティファクト」を集めることで頭部や口、肌の色などさまざまな部分のカスタマイズが可能。組み合わせはなんと800,000種類以上、自分だけのカイメラで戦いへ臨もう。
 また、バトルパスの報酬として「スーパーマン」ことクラーク・ケント「リックアンドモーティ」のリックが登場。それぞれストーリートレーラーバトルパストレーラーでその姿を確認できる。

 『フォートナイト』は基本プレイ無料。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ