いま読まれている記事

「トレーディングカードゲーム」のリアルオークションが東京銀座にて開催へ。『遊戯王』の「ブラックマジシャンガール」エラーカードや「神のカード」3枚セットなどが出品予定

article-thumbnail-210701h

 有限会社川端商店は「トレーディングカード」のリアルオークションを8月7日にベノア銀座で開催することを発表した。

 最大250人入ることのできる会場に招かれるのは100人で、新型コロナウイルス対策を万全に施して行う予定。チケットの販売は公式サイトにて後日開始される。

 オークションのTwitterアカウントでは競売にかけられる予定のカードがいくつか紹介されている。近日中にオークションカタログは公式サイトにて公開予定だ。

 記事執筆時点で公式ツイッターアカウントにてオークションにかけられるものとして紹介されているカードは、『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム』のものになっている。「ブラックマジシャンガール」のエラーカードや非常に状態のよい「万物創世龍」「神のカード」3枚セットなどが紹介されている。

 秋葉原でカードショップエルドラードを運営するしゃま株式会社をはじめ、コレクションカード専門の高級サプライブランドGINZOを展開する株式会社GAIAMONDなどが合同で多数のレアカードがオークションにかけられる。

 このオークションは、海外だけでなく日本でも浸透してきているコレクションカードを投資対象として扱う層が増えてきており、新規ユーザーの定着と、既存のコレクターの方に新たな楽しみ方を提案するための試みとして開催されるという。

 海外のカードゲームのオークションにて、非常に高額でカードが取引されるというニュースを耳にすることが多くなってきた。『マジック:ザ・ギャザリング』の「ブラックロータス」は特に高額で有名だ。

 ほかにも、『ポケモンカード』の「リザードン」も最近オークションにかけられることが話題となった。『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム』では、たった500枚しかない純金製の「青眼の白龍」が中国のオークションにかけられ、いたずら入札だとされて取り消しとなったが一時は15億円もの値がつけられた。

「トレーディングカードゲーム」のリアルオークションが東京銀座にて開催へ。『遊戯王』の「ブラックマジシャンガール」エラーカードや「神のカード」3枚セットなどが出品予定_001

 オークション当日は、GINZOのコレクションカード用サプライ商品のプレゼントも行うという。

ライター
「トレーディングカードゲーム」のリアルオークションが東京銀座にて開催へ。『遊戯王』の「ブラックマジシャンガール」エラーカードや「神のカード」3枚セットなどが出品予定_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日04時~2024年4月20日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ