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『Gears of War 5』の開発会社がXbox Series Xを使ったUnreal Engine 5の技術デモ動画を公開。「MetaHuman」技術で作られたキャラクターのまつげのポリゴン数はXbox 360のキャラクター1体分

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 『Gears of War』シリーズを開発するマイクロソフトのファーストパーティ開発会社The Coalitionは、GDC 2021にてXbox Series Xを使ったUnreal Engine 5のテクノロジーデモを公開した。

 同社は現在Unreal Engine 5を使ったゲームを開発中だが、今回紹介される動画は新作とは無関係だという。「新作ゲームのデモンストレーション」ではない点に注意されたい。

 「Alpha Point」の動画は1時間の講演にて、映画で使うようなクオリティのアセットを読み込む「Nanite」や動的なグローバルイルミネーション技術「Lumen」技術を中心に、Xbox Series X上で使う利点や問題点などが語られている。

 動画の最後にはUnreal Engine 5でレンダリングされた男性キャラクターが紹介されている。このキャラクターはEpicの高精細な人物生成技術「MetaHuman」が使われている。

  なお面白い事実として、このキャラクターのまつげに使われた3500ポリゴンという数字は、Xbox 360のキャラクターひとり分に使えるポリゴン数に匹敵するという。

『Gears of War 5』の開発会社がXbox Series Xを使ったUnreal Engine 5の技術デモ動画を公開。「MetaHuman」技術で作られたキャラクターのまつげのポリゴン数はXbox 360のキャラクター1体分_001
(画像はYouTube「The Making of “Alpha Point”—UE5 Technical Demo | GDC 2021」より)

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