『機動戦士ガンダム 戦場の絆』11月30日午前2時をもっての稼働終了を発表。作品公式連動サイトのサービス終了日時も後日告知予定

 バンダイナムコアミューズメントは、全国のアミューズメント施設で稼働中の戦術チーム対戦ゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』について、11月30日(火)午前2時をもって稼働を終了すると発表した。作品公式連動サイトのサービス終了決定もあわせて告知されている。

(画像は『機動戦士ガンダム 戦場の絆』公式サイトより)

 2006年に稼働を開始した『機動戦士ガンダム 戦場の絆』は、コックピットを模した大型筐体へ乗り込むことで兵器を実際に操縦しているかのような没入感を体験できる作品である。作中では4対4から最大8対8でのチーム対戦を楽しめたほか、ボイスチャット機能で同一店内の味方プレイヤーと連携することも可能であった。

 2021年7月には正統続編『機動戦士ガンダム 戦場の絆Ⅱ』の稼働がスタートしており、同作の公式サイトではプレイヤーネームや通算戦績などのデータ引き継ぎに関する情報を公開中だ。

(画像は『機動戦士ガンダム 戦場の絆』公式サイト「戦場の絆とは」より)

 作品公式連動サイトのサービス終了日時は「後日公開」するとしている。

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ