『赤マント』や『雪女』で知られるチラズアートがVHSルックの新作サイコロジカルホラー『深夜放送』を発表。ストアページには5枚の暗すぎるビジュアルが掲載

(画像はSteam:The Radio Station | 深夜放送より)

 チラズアートは9月5日に、新作ホラーゲーム『深夜放送』をSteamストアページにて発表した。発売日や価格の情報は明らかにされていない。

 『深夜放送』は『赤マント』『雪女』などを手掛け、早いペースで日本を題材にしたホラーゲームをリリースする「チラズアート」による新作のサイコロジカルホラーゲームである。

 グラフィックはフォトリアルを意識した3DCGに、VHSフィルムブラウン管テレビを再現したポストプロセス処理が施されるという。

 ゲームシステムはウォーキングシミュレーターに謎解き要素を追加したもので、グッドエンドとバッドエンドのふたつのエンディングが用意される。

 上記の通りに、物語や設定に関する具体的な文字情報は明かされておらず、こちらはチラズアートからの続報を待ちたい。

 なお、スチームストアページにて公開されたビジュアルは諧調が極度にアンダーであり、抽象的な水軽トラックしか確認できない。しかしながら筆者がスクリーンショットをし、画面の階調を上げたところ、舞台は川縁にある森林のような場所であると推測できた。

 興味がある読者は本作のSteamストアページにアクセスし、ウィッシュリストに入れて続編を待とう。

(画像はSteam:The Radio Station | 深夜放送より)

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ