チラズアートは9月5日に、新作ホラーゲーム『深夜放送』をSteamストアページにて発表した。発売日や価格の情報は明らかにされていない。
『深夜放送』は『赤マント』や『雪女』などを手掛け、早いペースで日本を題材にしたホラーゲームをリリースする「チラズアート」による新作のサイコロジカルホラーゲームである。
グラフィックはフォトリアルを意識した3DCGに、VHSフィルムとブラウン管テレビを再現したポストプロセス処理が施されるという。
ゲームシステムはウォーキングシミュレーターに謎解き要素を追加したもので、グッドエンドとバッドエンドのふたつのエンディングが用意される。
上記の通りに、物語や設定に関する具体的な文字情報は明かされておらず、こちらはチラズアートからの続報を待ちたい。
なお、スチームストアページにて公開されたビジュアルは諧調が極度にアンダーであり、抽象的な水と軽トラックしか確認できない。しかしながら筆者がスクリーンショットをし、画面の階調を上げたところ、舞台は川縁にある森林のような場所であると推測できた。
興味がある読者は本作のSteamストアページにアクセスし、ウィッシュリストに入れて続編を待とう。