『フォートナイト』にて全世界同時開催のイベント「オペレーション: スカイファイア」が開催。マザーシップへ乗り込みエイリアンの侵略を食い止めよう

 Epic Gamesは9月3日(金)、同社が運営するバトルロワイヤルシューティング『フォートナイト』において9月13日(月)5:00よりワンタイムイベント「オペレーション: スカイファイア」を開催すると発表した。

 『フォートナイト』は2017年7月に配信開始されたバトルロワイヤルシューティング。マップ内のオブジェクトを破壊することで木材などの素材が手に入り、それらを使用して壁や床、階段といった建築物を建てられることが大きな特徴。

 また、『ストリートファイター』『アイアンマン』、アリアナ・グランデ、トラビススコットなど多くのコンテンツとコラボレーションも果たしている。

 現在提供されているチャプター2シーズン7は、マップの至るところにUFOが現れたほか、『リックアンドモーティー』よりリックが登場、海辺の街が宇宙人を信仰する若者によって飾りつけられてしまうなどこれまで以上にカオスなシーズン。


 そんなチャプター2シーズン7の締めくくりとなるワンタイムイベント「オペレーション: スカイファイア」では、エイリアンの侵攻を食い止めるため突入チームの一員としてマザーシップに乗り込むこととなるようだ。

 今回のワンタイムイベントでは16名までフレンドとの参加が可能。リアルタイムにフレンドと感動を分かち合いながらイベントを楽しむことができる。

 また、本メディアでは2020年12月に開催された「マーベル」とのコラボシーズン終了時のワンタイムイベント「世界をむさぼるもの」や2021年8月に開催されたアリアナ・グランデのライブイベントのレポートも掲載しているのでこちらもあわせてチェックしてほしい。

 『フォートナイト』は基本プレイ無料。ぜひイベントに参加して、今シーズンの終わりをその目で見届けよう。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ