Epic Gamesは9月3日(金)、同社が運営するバトルロワイヤルシューティング『フォートナイト』において9月13日(月)5:00よりワンタイムイベント「オペレーション: スカイファイア」を開催すると発表した。
『フォートナイト』は2017年7月に配信開始されたバトルロワイヤルシューティング。マップ内のオブジェクトを破壊することで木材などの素材が手に入り、それらを使用して壁や床、階段といった建築物を建てられることが大きな特徴。
また、『ストリートファイター』や『アイアンマン』、アリアナ・グランデ、トラビススコットなど多くのコンテンツとコラボレーションも果たしている。
現在提供されているチャプター2シーズン7は、マップの至るところにUFOが現れたほか、『リックアンドモーティー』よりリックが登場、海辺の街が宇宙人を信仰する若者によって飾りつけられてしまうなどこれまで以上にカオスなシーズン。
そんなチャプター2シーズン7の締めくくりとなるワンタイムイベント「オペレーション: スカイファイア」では、エイリアンの侵攻を食い止めるため突入チームの一員としてマザーシップに乗り込むこととなるようだ。
今回のワンタイムイベントでは16名までフレンドとの参加が可能。リアルタイムにフレンドと感動を分かち合いながらイベントを楽しむことができる。
また、本メディアでは2020年12月に開催された「マーベル」とのコラボシーズン終了時のワンタイムイベント「世界をむさぼるもの」や2021年8月に開催されたアリアナ・グランデのライブイベントのレポートも掲載しているのでこちらもあわせてチェックしてほしい。
『フォートナイト』は基本プレイ無料。ぜひイベントに参加して、今シーズンの終わりをその目で見届けよう。