Other Ocean Interactiveは、人狼系サバイバルゲーム『プロジェクト・ウィンター』(『Project Winter』)をPS4、PS5、Nintendo Switch向けに配信すると発表した。日本語に対応している。
日本版ストアページも開設されており、記事執筆時点のPS StoreによるとPS4、PS5版の発売日は未定。My Nintendo Storeでは9月16日(木)と確認できる。またNintendo Switch版は価格も出ており、税込2350円となる。
『プロジェクト・ウィンター』は、雪山を舞台に「騙し合い」と「生存」にフォーカスしたオンラインの人狼系サバイバルゲーム。最大8人のプレーヤーが協力・出し抜きつつ生存を目指す。
すでにXbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)にて日本語に対応して配信中だ。
ゲームは過酷な雪山で、何人かのグループで手分けしながら資源を集め、建造物を修理し、力を合わせてに荒野に立ち向かう必要がある。
ただしグループの中には「トレイター」という裏切り者が潜んでいる。トレイターの目標はあらゆる手段を使ってサバイバーたちの脱出を阻止することだ。プレイヤーはサバイバー、トレイターのそれぞれの立場から目標を遂行しよう。
近接ボイスチャット、テキストチャットなど複数のコミュニケーション方法があるので、身を守るためにチームワークを駆使していこう。だが、裏切り者が紛れ込んでいるため、ときには警戒心をもって接することも必要だ。また牙をむいてくるのはトレイターだけではなく、野生の動物が襲い掛かってくることもあるだろう
Steam版は2019年に配信されたが、いまだに人気が衰えていない本作。PS4、PS5、Nintendo Switchで配信が開始されると、ますます活況を帯びてくるだろう。この機会にフレンドを誘ってプレイしてみてはいかがだろうか。