ポケモンカードバトルをPCとモバイルで楽しめる『Pokémon Trading Card Game Live』が海外向けに発表。国内対応は未定

 株式会社ポケモンは9月20日(月)、ポケモンカードゲームでの対戦をPCとモバイルで楽しめる『Pokémon Trading Card Game Live』(以下、PTCGL)の展開を海外向けに発表した。

 『PTCGL』は、同社が販売を手がけるポケモンカードゲームを題材とした対戦型ゲーム。PC(Windows、Mac)、モバイル(iOS、Android)へのリリースが伝えられている。

 オンラインマッチを通じてプレイヤー同士でのカードバトルを行える本作では、ゲーム内通貨やデイリークエストへの参加によってカードの獲得が可能。2011年より配信されている『Pokémon Trading Card Game Online』からのカードの移行も一部を除いてできるようだ。なお同作は『PTCGL』のリリース後に提供を終了するという。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 UIを大きく刷新しランクマッチの実装やアバターのカスタマイズにも対応した本作は、2021年内にカナダでローンチを迎えたのち、世界各国で順次配信される。

 日本でのリリースは記事執筆時点では未定だが、 公式サイトでは英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語への対応が記載されていることから、国内で楽しめる可能性は低いと見られる。

 『PTCGL』は、リリース情報を含む詳細を近く公式サイトで明かす予定だ。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ