PS3、PS VitaにおけるPS Storeでの「クレジットカード」の支払い方法が10月27日で終了へ。CERO Z(18歳以上のみ対象)のゲームが購入不可に

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントはPS3およびPS VitaにおけるPS Storeでのクレジットカード 、デビットカード、PayPalでの支払い方法10月27日(水)より利用できなくなることを発表した。

 これにともないPS3、PS VitaにおけるPS Storeにて、CERO Z(18歳以上のみ対象)のゲーム本編購入ができなくなる。

(画像は重要なお知らせ 日本より)

 PS3、PS VitaにおけるPS Storeの利用に関して、クレジットカード 、デビットカード、PayPalの利用が10月27日に終了するという。

 今後はPS3、PS Vitaにおけるダウンロード版のゲーム本編などのデジタルコンテンツを購入する際には、あらかじめPS Storeのウォレットに必要な額をチャージしておく必要がある。

 チャージ方法としてコンビニなどで購入することができる「プレイステーション ストアカード」を利用するか、PS3、PS Vita以外のPS4、PS5、PCのPS Store、スマートフォンのアプリなどを通してウォレットにチャージすることができる。

 なおこれにともないPS3、PS VitaにおけるPS Storeにて、CERO Z(18歳以上のみ対象)タイトルの作品が購入が不可能になる。これらのダウンロードコンテンツは引き続き、購入が可能だという。

(画像はPlayStation 3 | プレイステーションより)

 PS StoreのCERO Zタイトルは、クレジットカード、デビットカードの登録情報による年齢確認を行っているため、このような措置になっていると思われる。

 なお購入済みのコンテンツは引き続き、ダウンロードが可能となる。

 PS3およびPS VitaにおけるPS Storeでのクレジットカード 、デビットカード、PayPalでの支払い方法の終了は10月27日だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ