いま読まれている記事

クリア率2.5%の超高難度FPS『GTFO』が正式リリース。4人のプレイヤーで緻密に協力し、怪物の潜む巨大なトンネル網から生還する

article-thumbnail-2112102l

 開発元の10 Chambersは12月10日(金)、高難度FPS『GTFO』の正式リリースを発表した。

 本作は2019年より早期アクセス版がリリースされていた、4人協力プレイのホラーFPS。自由に装備を選択し、怪物の巣食う地下施設を探索していく。

 弾薬や回復アイテムの数は限られ、敵は強力かつ多数で襲ってくる。そのため、ゲームを通してステルスプレイと、プレイヤー同士の連携が強く求められるハードコアなゲーム性となっている。

 先行アクセスからの変更点として、味方AIボットチェックポイントの追加が発表されている。味方AIはプレイヤーがステルス行動をしている間はそれに従い、自動で資源を集め、戦闘が始まった際には支援をしてくれる。

 また、チェックポイント制の導入により、ひとつのミスで最初からやり直す、といった事態を回避できる。なお、チェックポイントの有無は自由に選択できるようだ。

 くわえて、プレイ時の操作キャラクターをカスタマイズする機能も実装された。ミッションをクリアすることで、カスタマイズアイテムをアンロックしていく方式になるという。

 『GTFO』はSteamにて現在発売中。定価は3990円(税込)で、12月16日(木)までの期間限定で25%オフ2992円で購入可能だ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日20時~2024年4月20日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ