いま読まれている記事

リアルすぎる生活シミュレーション『大多数』の体験版が配信開始。スラムを舞台に債務者として肉体労働に勤しみ、手の届く範囲の文化的な生活を楽しむ

article-thumbnail-220223p

 U.Ground Game StudioとThermite Gamesは、Steam Next Game FesにてPC(Steam)向けリアル生活シミュレーション『大多数』の体験版を公開した。

Steamにて生活シミュレーション『大多数』体験版が配信開始_001
画像はSteam『大多数』より

 本作のもっとも大きな特徴は、とにかくリアルな生活。舞台となるパラレルワールドに華々しさは一切なく、プレイヤーはスラムで債務者として肉体労働に勤しむこととなる。

 プレイヤーが操作する主人公は、特殊能力はおろか出身、学歴、運など何ひとつ恵まれたものを持たない社会における「大多数」のひとり。借金地獄の最中にいる主人公を操作して、地道な一歩を積み重ねることで少しずつ状況を改善するほかに手立てはない。

Steamにて生活シミュレーション『大多数』体験版が配信開始_002
画像はSteam『大多数』より

 職業は空き缶拾いビラ配りレンガ運び配達オーナーまでさまざま。多くの職業を体験して経験を積み、希望の職種に就けるよう努力する必要があるようだ。

 さらにランダムイベントでは仕事中のケガや野宿で風邪を引く、他人の給料を見て萎える、といった非常に小さい、けれど本人からすれば小さくもないイベントが発生し、主人公に影響を与える。

 もちろん労働だけでなく、スラムでの休暇を楽しむことも可能。ネットカフェでゲームをプレイしたり、本屋で読書をしたりと手に入る範囲の文化的な生活を体験できる。また、街で触れ合う人々には好感度が存在しており、交際もできるようだ。

 価格は不明、リリース時期は2022年中を予定している。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日15時~2024年4月29日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ