いま読まれている記事

中村育美氏がゲームスタジオ「UNSEEN」の設立を発表。東京を拠点に時間、空間、言語、創造性に制限されないボーダーレスなゲームスタジオとして運営

article-thumbnail-220311i

 ゲームクリエイターの中村育美氏は、ゲームスタジオ「UNSEEN」の設立を自身のTwitterアカウントにて発表した。

 またあわせてゲームスタジオ「UNSEEN」の公式サイト、公式Twitterをオープンしている。

 中村育美氏は、E3 2019の『Ghostwire: Tokyo』発表時にプレゼンターとして登壇し、そのパフォーマンスによって注目されたゲームクリエイター。

 かつてはカプコン、クローバースタジオ、Tango Gameworksに在籍し、『大神』、『サイコブレイク』に携わり、『Ghostwire: Tokyo』ではクリエイティブディレクターを務めていた。

 2019年にTango Gameworksを退社し、独立。今回は新しいスタジオ『UNSEEN』の設立を発表した。拠点は日本の東京に置くが、アーティストが集うターミナルとしての役割を果たし、時間、空間、言語、創造性に制限されないボーダーレスなゲームスタジオとして運営していくという。

中村育美氏がスタジオ「UNSEEN」の設立を発表_001
中村育美氏がスタジオ「UNSEEN」の設立を発表_002
中村育美氏がスタジオ「UNSEEN」の設立を発表_003
中村育美氏がスタジオ「UNSEEN」の設立を発表_004

 すでに10人以上が在籍しており、「We are UNSEEN」というビデオも公開している。中村育美氏はCEO兼クリエイティブディレクターとして活躍していくようだ。

 「私たちが目指すのは、ビデオゲームの領域を超えることです」とも謳われており、今後、どのような作品が発表されるのか、続報を楽しみにしたい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日21時~2024年4月20日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ