いま読まれている記事

Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を任天堂が案内。環境によっては本体が自動的にスリープする場合も

article-thumbnail-220711m

 任天堂は、Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を、Twitterの任天堂サポートアカウントから行った。

 今回の注意喚起において任天堂は、気温が高い場所でNintendo Switchを使用すると、本体の温度が高くなる場合があるため、5~35℃の場所で使用するように案内。本体温度が高くなりすぎると、本体を保護するため自動的にスリープする場合があるという。

Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を任天堂が案内_001
(画像はNintendo Switchサポートページより)
Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を任天堂が案内_002
(画像はNintendo Switchサポートページより)
Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を任天堂が案内_003
(画像はNintendo Switchサポートページより)

 また、吸気口や排気口がふさがれていると、本体の温度が高くなる場合があるため、本体の吸気口/排気口に異物やホコリが付着している場合は、掃除機などで取り除くことを推奨するとともに、吸気口や排気口の周りには10cm以上のすき間を空けて風通しをよくするように案内した。
 TVモードで遊ぶ際にも、熱がこもらない場所にNintendo Switchドックを設置するように呼びかけを行っている。

 今年も夏を迎え、本格的に暑くなる時期だ。せっかくのゲーム中に、うっかり愛機がスリープしたりしないように、環境には気をつけて扱っていきたい。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月18日23時~2024年4月19日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ