Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を任天堂が案内。環境によっては本体が自動的にスリープする場合も

 任天堂は、Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を、Twitterの任天堂サポートアカウントから行った。

 今回の注意喚起において任天堂は、気温が高い場所でNintendo Switchを使用すると、本体の温度が高くなる場合があるため、5~35℃の場所で使用するように案内。本体温度が高くなりすぎると、本体を保護するため自動的にスリープする場合があるという。

Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を任天堂が案内_001
(画像はNintendo Switchサポートページより)
Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を任天堂が案内_002
(画像はNintendo Switchサポートページより)
Nintendo Switchの高温下での使用に関する注意喚起を任天堂が案内_003
(画像はNintendo Switchサポートページより)

 また、吸気口や排気口がふさがれていると、本体の温度が高くなる場合があるため、本体の吸気口/排気口に異物やホコリが付着している場合は、掃除機などで取り除くことを推奨するとともに、吸気口や排気口の周りには10cm以上のすき間を空けて風通しをよくするように案内した。
 TVモードで遊ぶ際にも、熱がこもらない場所にNintendo Switchドックを設置するように呼びかけを行っている。

 今年も夏を迎え、本格的に暑くなる時期だ。せっかくのゲーム中に、うっかり愛機がスリープしたりしないように、環境には気をつけて扱っていきたい。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月29日06時~2023年1月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ