いま読まれている記事

『MTG』『D&D』のウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が、新しいビデオゲーム会社「Skeleton Key」の設立を発表。大作規模のホラーゲームを制作か

article-thumbnail-220727n

 ウィザーズ・オブ・ザ・コーストは、新しいビデオゲーム会社「Skeleton Key」を設立したと発表した。

 あわせて公式サイトと公式Twitterアカウントをオープンしている。

 「Skeleton Key」は、『マジック:ザ・ギャザリング』を発売し、のちに『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のTSR社を買収して同作のライセンスを保有しているウィザーズ・オブ・ザ・コースト社による新しいビデオゲーム会社。

 テキサス州オースティンを拠点としており、公式サイトによるとミッションとして「没入感のあるゲームプレイ、ユニークなストーリー、サスペンスやホラーなど考えさせられる瞬間を作り出し、プレイヤーが楽しみながら恐怖に立ち向かえるよう導くことです」としており、サスペンスやホラーゲームの開発を示唆した。

ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が、新ビデオゲーム会社「Skeleton Key」を設立_001
(画像はTwitterより)

 また「Skeleton Key」(「合鍵」の意味)という社名の由来として、無限の可能性を解き放つ開閉のシンボルとして「」を設定しており、「私たちは未知の世界に足を踏み入れ、他の人を招待します」としている。

 また『ドラゴンエイジ』シリーズを手掛けたことがある元BioWareクリスチャン・デイリー氏が立ち上げメンバーであることが明らかになっており、同氏は自身のTwitterアカウントで「AAAゲームスタジオ」とツイートしており、大作ゲームを開発するようだ。

 新しいビデオゲーム会社「Skeleton Key」からどのような作品が発表されるのか、注目といえそうだ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日23時~2024年4月20日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ