いま読まれている記事

納棺師の仕事をしながら悪魔と対峙するホラーゲーム『The Mortuary Assistant』が発売開始。死体の防腐処理をはじめとする「エンバーミング」を行いながら悪魔を追い払い魂を救え

article-thumbnail-220803j

 デベロッパー(開発元)のDarkStone DigitalはとパブリッシャーのDreadXPは8月2日、ホラーゲーム『The Mortuary Assistant』の発売を開始した。

 対応プラットフォームはSteamで、価格は税込みで2570円となる。

 発売から8月10日までの期間は10%オフのセール価格で販売され、Steamストアページでは体験版も配信されている。

『The Mortuary Assistant』が発売開始。納棺師が主人公のホラーゲーム_001
(画像はSteam で :The Mortuary Assistantより)

 『The Mortuary Assistant』は納棺師の業務をしながら恐怖と対峙するホラーゲームだ。プレイヤーは霊安室科学の学位を取得した主人公レベッカ・オーウェンズとなり、リバー・フィールズ霊安室で見習いの納棺師として働くこととなる。

 しかし、ある日の夜、職場に呼び出された主人公は霊安室で噂される恐ろしい“何か”の存在に気付く。そこでプレイヤーはオカルティックな儀式により悪魔の様な存在を特定したり、悪魔を追い払い、魂を救うための手がかりを探し奮闘することとなる。

 登場する遺体や悪魔はプレイするごとに異なり、エンディングも複数用意されている。このシステムにより、周回することでストーリーの全貌は姿を表す。シナリオでは、主人公であるレベッカ・オーウェンズや、舞台となるリバー・フィールズの過去、そこに眠る不吉な真実を描くという。
 
 トレーラーを参照すると、ホラー演出やアニメーションのぎこちなさが僅かに気になるが、Jホラー的な陰湿な恐怖演出も収録されている。また、納棺師の業務は死体の防腐処理や化粧を行う「エンバーミング」など、一定のリアリティを携えた体験に期待できるだろう。 

 興味がある読者は、是非本作をプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日09時~2024年4月25日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ