いま読まれている記事

『天穂のサクナヒメ』の開発者が「進めているお話が色々ある」と同作の新展開を予告。2周年に際して今後開発を目指している『サクナ2』には本業農家の「ガチ監修」を入れたいと意欲的なコメント

article-thumbnail-221114k

 『天穂のサクナヒメ』の開発者であるなる氏こいち氏は11月12日、同作の発売2周年を記念したコメントとイラストを公開した。

  『天穂のサクナヒメ』は、神が住う都を追放された豊穣神「サクナヒメ」が人間と共に米作りを行い、農具伸縮自在の「羽衣」を駆使して鬼を討伐していく和風アクションRPGだ。

 本作では8つの工程を経る米作りや田植え歌など、本格的な稲作を体験できる農業シミュレーションと、サクナヒメが鬼を倒すべく戦闘を行う横スクロールアクションというふたつの異なるゲーム性が同居する作品となっている。

 本格的な稲作の描写や和風の世界観が話題を呼んだ本作は、世界累計出荷数が100万本を突破する記録を残している。

 なる氏による発売2周年を記念するコメントでは「サクナワールドはまだ続いていく予定」であり、「進めているお話が色々ある」と『天穂のサクナヒメ』に関連した新規のコンテンツの存在を明かした。

 なお、こいち氏によると新規のプロジェクトは『天穂のサクナヒメ』の続編ではなく、開発も開始していないという。しかしながら、『天穂のサクナヒメ』の続編を作る機会があれば、本業の農家による「ガチ監修」を入れた作品にしたいと意欲的なコメントを投稿した。

 『天穂のサクナヒメ』の対応プラットフォームはPC(Steam)、PS4Nintendo Switchとなっている。

 価格はPS4、Nintendo Switch版の通常版が2980円、Steam版の通常版が3278円となっている。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日00時~2024年4月19日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ