いま読まれている記事

海外Twitter Blueで4000文字のツイートができるように。返信や引用RTでも4000字の入力が可能。現状は米国のBlueユーザー向けに機能が解放されてい

article-thumbnail-2302092h

 米Twitterは2月9日、米国のTwitter Blue(以下、Blue)ユーザー向けのツイート字数制限を4000文字に増やしたと発表した。

 執筆時点で、日本国内向けのTwitter Blueでは対応していない。

 今回の発表は、約1000字におよぶツイートでおこなわれた。タイムライン上で全文が表示されることはなく、「さらに表示」を押すことではじめて全文が表示される。

Twitter Blueで4000文字のツイートができるように_001

 今回の発表によれば、ツイートに限らずリプライや引用リツイートなどでも4000文字まで入力可能とのことだが、現時点で下書きの保存や予約ツイートをすることは出来ないようだ。

 長文ツイートはBlueに登録していなくても読むことが可能となっており、日本向けにも実装されれば文字数の悩みからは解放されるだろう。

ライター
最近ゲーム業界にサメ映画ブームが来ている気が・・・え? 『スター・ウォーズ』のゲームが出すぎて手が回らない毎日。1日36時間欲しい。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月18日03時~2024年6月18日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧