いま読まれている記事

「900パーツ」でゴマを表現した狂気のプラモデル「ごま団子プラモ」が発表。米粒を364粒で表現する「寿司プラモ」や「ゴミプラモ」を手掛けたブランドの新商品

article-thumbnail-2305102a

 秋東精工は5月10日、自社ブランドStudioSYUTOの新商品として「ごま団子」をモチーフにしたプラモデル「ごま団子プラモ」静岡ホビーショーにて発表した。

 価格や発売時期は未だ明かされていない。

 StudioSYUTOは江戸川区船堀を拠点とするプラモデルの金型メーカーである秋東精工のプラモデルブランドだ。

 同ブランドではこれまでに、無駄づくり発明家である藤原麻里菜さんが発案した1/1スケールのゴミのプラモデル「ゴミプラモ」や、米パーツが364粒用意された1/1スケールの「寿司プラモ」など、一風変わったプラモデルの開発で人気を博している。

 このたび発表された「ごま団子プラモ」は、ゴマの粒が1パーツずつに分かれており、米パーツの364粒を圧倒的に凌駕する900パーツとなっている。

 また、StudioSYUTOが出展する静岡ホビーショーでは、寿司プラモの新ネタとして「エビ」「玉子」の「寿司プラモ」も展示されているという。

 各プラモデルに興味がある読者はStudioSYUTOの公式Twitterアカウントをチェックして続報をまとう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日23時~2024年4月26日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ