いま読まれている記事

モノクロビジュアルが不気味で怖い。「誰の中に何がいるのか」を考える推論ホラーゲーム『悪夢のような日々でした』発表、2024年の正月付近にリリース予定

article-thumbnail-231213i

日本のインディーゲームデベロッパーである727 Not Houndは、ホラー推論ゲーム『悪夢のような日々でした』をPC向けにリリースすると発表した。配信時期は2024年の正月付近を予定している。

『悪夢のような日々でした』は、『P.M. プレイアブル・モックアップ』『国際指定怪異123号 廃村』を開発した727 Not Houndによる新作ホラーゲームだ。

本作は「誰の中に何がいるのか」を考えるホラー推論ゲームということが明かされているが、執筆時点ではゲームの詳細についてはまだまだ不明な部分が多い。

現在、開発元のXアカウントからは不気味な地下室のような場所を映し出す白黒映像のなかで、複数の人物らしきものが拘束されているシーンや、人の顔が付いた蜘蛛のようなクリーチャーから逃走するシーンなどが公開されており、一人称視点の探索型ゲームとなることがうかがえる。

「誰の中に何がいるのか」を考える推論ホラーゲーム『悪夢のような日々でした』発表、2024年の正月付近にリリース予定_001
(画像は727 Not Hound公式Xアカウントより)
「誰の中に何がいるのか」を考える推論ホラーゲーム『悪夢のような日々でした』発表、2024年の正月付近にリリース予定_002
(画像は727 Not Hound公式Xアカウントより)
「誰の中に何がいるのか」を考える推論ホラーゲーム『悪夢のような日々でした』発表、2024年の正月付近にリリース予定_003
(画像は727 Not Hound公式Xアカウントより)
「誰の中に何がいるのか」を考える推論ホラーゲーム『悪夢のような日々でした』発表、2024年の正月付近にリリース予定_004
(画像は727 Not Hound公式Xアカウントより)

727 Not Houndによると、本作はこのほかに進めているゲーム開発が煮詰まった時に気分転換で作っていたゲームで、煮詰まり過ぎることにより唐突にほぼ完成まで漕ぎつけたのだという。

同開発は現在、過去作『人形限界』のセルフリメイクタイトルである『MOONS:First Fall』や、ゲーム実況者の島津の鉄砲兵さん監修の再生医療ホラーゲーム『Project SZ』の開発していることが発表されており、本作はそれらの開発と並行して開発されていたものと考えられる。

『悪夢のような日々でした』は、PCに向けて2024年の正月付近にリリース予定だ。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日04時~2024年4月29日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ