いま読まれている記事

『ホグワーツ・レガシー』開発中のNG集が公式YouTubeチャンネルで公開されSNS上で話題に。肩幅が広くなる、腕がありえない方向に曲がる、額から目がはえるなど奇妙な現象いろいろ

article-thumbnail-240209f

2月9日、名作小説『ハリー・ポッター』にある魔法学園で生徒として生活できるファンタジーRPG『ホグワーツ・レガシー』の公式YouTubeチャンネルと公式Xアカウントにて、開発中に失敗したNGシーンが映像として公開され、SNS上で話題を呼んでいる。

SNS上では、「こういうの好き」、「魔法世界のNG集みたいで面白い」、「映画のNG集みたいで面白い」といった好意的な意見が多数寄せられた。中には、魔法世界で発生していることだから違和感がないという『ハリーポッター』シリーズの玄人も見られた。

公開された映像では、額から目がはえてしまうもの、首がなくなり、目玉が飛び出してしまうもの、友人の首元からもう一人発生してしまうもの、異様に肩幅が広くなってしまうものなど、魔法世界ならではの奇妙な現象が多数紹介されている。

『ホグワーツ・レガシー』開発中のNG集が公式アカウントで公開されSNS上で話題に_005
(画像はSteamストアページより)

『ホグワーツ・レガシー』は、2月11日に発売されたオープンワールド・アクションRPGだ。冒頭でも説明したとおり、『ハリー・ポッター』シリーズで主人公が通った魔法学校「ホグワーツ」を舞台に、プレイヤーは生徒としての生活を送ることができる。

プレイヤーが冒険できる魔法界では、魔法学校のホグワーツだけでなく周囲にあるホグズミード村や、危険な生物が蔓延る禁じられた森などさまざまなロケーションを巡ることができる。また、学校では魔法薬学や植物学、新たな攻撃呪文や、魔法動物の飼育といった授業を受けることができ、クラスメイトと友人関係を結ぶことも可能となっている。

『ホグワーツ・レガシー』は各プラットフォームに向けて発売中。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトや販売ページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日19時~2024年4月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ