いま読まれている記事

【ゲームさんぽ】精神科医と行く『デトロイト ビカム ヒューマン』最新回が公開。カーラの一行は助けを求めてローズの家へ

article-thumbnail-240228b

2月28日(水)、ニコニコ動画YouTubeの「ゲームさんぽ/よそ見」チャンネルにて、『デトロイト ビカム ヒューマン』を取り上げた新たな動画が公開された。

「ゲームさんぽ」は、さまざまな分野の専門家とともにゲームの世界を歩き、作中の表現や事象を専門知識に基づいて深掘りしていく人気の動画コンテンツ。「ゲームさんぽ/よそ見」は長年にわたって本シリーズの制作に携わってきたいいだ氏が新たにスタートしたシリーズとして、2023年5月から続いて来ている。

今回の動画は精神科医の名越康文氏と『デトロイト ビカム ヒューマン』を進めていくシリーズの最新回にあたる。すでに第18回目とチャンネルの中でも長いシリーズとなっているため、ここまでの経緯が知りたい方は公式の再生リストから追って観ていくといいだろう。

18回目では主人公のアンドロイドのひとりであるカーラの一行が、ローズと呼ばれる女性の元へ助けを求めてたどり着く場面からスタート。名越氏はカーラの話を聞こうとするローズの姿を「カウンセラーの体勢やん」と表現している。また、ローズの息子・アダムとの関係性も注目すべき点のひとつだ。

「ゲームさんぽ/よそ見」チャンネルでは、『デトロイト ビカム ヒューマン』以外のタイトルを題材にした動画も多数投稿されている。気になる方はチャンネル登録して、新しい動画の投稿にも備えておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月23日11時~2024年5月23日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ