いま読まれている記事

たったひとりで鉱物採取から販売までを行うシミュレーションゲーム『Mine Factory』発表。集めた鉱石を砕いて溶かし、インゴットや金属プレートなどを作って販売していこう

article-thumbnail-240328n

デベロッパーのKeystone Knightは、鉱物採取から販売までをひとりで行うシミュレーションゲーム『Mine Factory』を発表し、Steamストアページを公開した。

鉱物の採取から販売までをたったひとりで行っていくことになる。

鉱山から採取できる鉱物は金、銀、銅の3種類が確認でき、集めた鉱物を砕いて溶かすことで、インゴットやプレートなどの製品に変えられる。

また、廃棄された車などの既製品からアルミニウムや鉄を回収し、仕分けてそれぞれ再生させて、スチールなどの合金を作ることも可能なようだ

そうして製造・販売した製品で得た資金を元手に精錬所を拡張したり、新しい採掘機械を購入したり、鉱石精製技術に投資したりしていくと徐々に自動化もできるようになっていく。

なお、Keystone Knightは、2022年に廃車を改造したり販売するシミュレーションゲーム『Junkyard Truck』を早期アクセスでリリースしている。

本作は『Junkyard Truck』の開発が完全に終了したら際にリリースされる予定とのこと。

プラットフォームはPC(Steam)で、日本語には非対応となっている。興味が湧いた方はウィッシュリストに登録してリリースされるのを待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日13時~2024年4月27日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ