いま読まれている記事

『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』が発売開始。雲の上にある王国を救うためポニーたちが冒険。アクセサリーを集めて着せ替えや写真撮影も可能。ただし字幕が非表示になるバグがユーザーより報告されている

article-thumbnail-240518c

Outright Gamesは、アクション・アドベンチャー『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』を発売開始し『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』が発売開始。雲の上にある王国を救うためポニーたちが冒険たと発表した。

価格は対象プラットフォームはXbox Series X|S、PC(Steam)。海外ではPS4、PS5、Nintendo Switch向けにも展開している。

日本語には対応しているが、Steamのユーザーレビューによるとバグがあり、字幕が非表示なるという報告がされている。

『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』は、女児向けのキャラクター玩具「マイリトルポニー」のアクション・アドベンチャー。

舞台は、雲の上に浮かぶ王国「ゼファー・ハイツ」。この王国を救うために友情のパワーでポニーが力を合わせて探検する。ゲームはアクションだけでなく、ミニゲームもあり、最大2人でローカルで協力プレイも可能だ。

『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』が発売開始。雲の上にある王国を救うためポニーたちが冒険_001
(画像はSteamより)
『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』が発売開始。雲の上にある王国を救うためポニーたちが冒険_002
(画像はSteamより)
『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』が発売開始。雲の上にある王国を救うためポニーたちが冒険_003
(画像はSteamより)
『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』が発売開始。雲の上にある王国を救うためポニーたちが冒険_004
(画像はSteamより)

ゲームは、操作するキャラクターは複数のポニーから選択が可能で、好きなポニーと写真を撮ったり、アクセサリーを入手して着せ替えをすることも可能だ。

なお前述のとおり本作は日本語には対応しているが、Steamのユーザーレビューによると、字幕のバグがあり非表示になっていると中国語圏のユーザーから報告がされている。日本語や違う環境で同じ問題が起こるのかは不明だ。今後のアップデートに注目したい。

『マイリトルポニー:ゼファー・ハイツの謎』を発売中なので気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月16日16時~2024年6月16日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧