『OneShot』で知られるFutureCatは新作ゲーム『Margin of the Strange』のKickstarterキャンペーンを開始した。記事執筆時点では公開6時間で約1100万円の資金を獲得。すでに目標額を達成している。
『Margin of the Strange』は夢の中の世界で“ガーデニング”をテーマに展開されるミステリー探索ゲームだ。プレイヤーは初めて夢を見る少年・リンを操作して、夢の中にある「生態系」からこの世界の謎を調べていくことに。
公式サイトでは本作でプレイできることが一部公開されており、植物を育てられるほか、友達をゲーム内で作れることが明かされている。また、「ランプを見つめながら、砂糖水を飲める」という謎の記載もあり、蛾と友達になることでこれらのことをすべて手伝ってくれる模様だ。
今回開始されたKickstarterキャンペーンは6月21日までを予定しており、目標額は日本円にして981万6887円。記事執筆時点ではすでに目標額を上回る金額を集めており、約1300人の支援者を記録している。
リターンについては現時点で支援できるものは7種類であり、ゲーム内で好きな犬を追加できるリワードやオリジナルキャラクターを追加できるリワードなどの高額プランについてはすでに受付を終了。
最安値のプランでは日本円にして783円でオリジナル壁紙+Discordの専用ロールを獲得できるほか、3130円からはゲームを入手できるプランも用意され、最高額・2万343円の「アルティメット・ティア」プランでは限定のエナメルピンやサイン入りホログラフィックA4プリントセットも同梱されるファン必見の内容になっている。
『Margin of the Strange』はPC(Steam)向けに現在開発中。最新情報については公式X(旧Twitter)にて発信されているので興味があればフォローをしておくと良いだろう。