いま読まれている記事

他のプレイヤーと鎖で繋がれた状態で地獄のアスレチックを攻略する異色のゲーム『Chained Together』発売開始、最大4人協力プレイ可能。誰か一人でも足場に残っていれば鎖で繋がっているので大丈夫

article-thumbnail-240620e

他のプレイヤーと鎖で繋がれた状態から地獄のアスレチックを攻略する異色のゲーム『Chained Together』がPC(Steam)に向けて発売された。リース記念セールとして、6月27日(木)まで10%オフの522円で購入できる。

本作は、地獄の底からほかのプレイヤーと鎖で繋がれた状態でさまざまな世界を登っていくことを目的としたアクションゲームだ。シングル、または最大4人で協力しながら、アスレチックの頂点を目指す。

本作にはプレイヤースキルに応じて3つのゲームモードが用意されている。それぞれ、初心者、ノーマル、ラバモードといったいくつかの難度設定があり、初心者モードは最後に落下した所からやり直せる親切設計となっている。

ノーマルモードでは特定の助けはなく、失敗するとやり直しになる。ラバモードは、迫りくる溶岩に飲み込まれてしまう前に早く登る必要があるという高難度モードだ。

Steamストアページにて公開されている映像によると、鎖で繋がっている間は誰か一人でも足場に残っていれば、残りのメンバーは落下してもリカバリーが可能となっている様子が確認できた。

タイミングを合わせてジャンプしたり、4人のうち3人が落ちて1人で踏んばっている様子はとてもシュールだ。なお、プレイヤーたちに繋がっている鎖は視覚的なものではなく、物理的にオブジェクトと接触し、何かに巻き込まれるようなので注意が必要だ。

『Chained Together』はPC(Steam)に向けて発売中。リリース記念セールとして、6月27日(木)まで10%オフの522円で購入できる。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月19日10時~2024年7月19日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ