Laumania ApSは7月12日、花火シミュレーションゲーム『Fireworks Mania』が33%オフで購入できるセールをSteamにて開始した。7月19日までセール価格の817円となっており、日本語にも対応している。
『Fireworks Mania』はリアルな物理演算の中で火遊びを楽しむ花火シミュレーションゲームだ。誰もいないマップを舞台に、昔ながらの爆竹から大きな打ち上げ花火まで好きな花火を好きなだけ出して遊ぶことができる。現在はベータ機能となっているが、マルチプレイにも対応済だ。
設置した花火の間には導火線を繋ぐことができ、配線を工夫すれば大規模な花火大会を演出することも可能。民家の前や都会の町中など、本来ならあり得ないような場所で美しい花火を演出することができる。プレイヤーは無敵のため、うっかり引火した花火が自分に向かって飛んできても安心だ。
花火を綺麗に並べるのに飽きてきたら、積み上げた花火の山に直接着火することもできる。建物はある程度のダメージを与えると倒壊するため、自己流で爆破解体を試みることも可能だ。ちなみに、扱える“花火”の中にはなぜかプロパンガスやダイナマイトも含まれている。
本作のマルチプレイ機能は現在ベータ版での提供となっており、バグやクラッシュが発生する可能性があるとされている。マルチプレイで遊ぶためには、Steamのライブラリからゲームのプロパティを開き、マルチプレイヤーベータを選択する必要がある。詳細は公式のSteamニュースページを確認してほしい。
『Fireworks Mania』は7月19日まで33%オフの817円で購入可能。この夏はバーチャル花火を思う存分楽しんでみてはいかがだろうか。