いま読まれている記事

Valveが手がける6対6のMOBAゲーム『Deadlock』でチート使用者が「カエル」になっちゃう機能が追加。即BANしてゲーム終了か、チーターを「カエル」にしたままゲーム続行か選べる

article-thumbnail-2409272f

Valveは9月26日(木)、同社が手がける『Deadlock』のアップデートをリリースした。

今回のアップデートでは新たなヒーロー「Mirage」の追加や、バランス・不具合調整などが実施された。また、チートを検出したプレイヤーが“カエル”になってしまうと機能が追加され、話題を呼んでいいる。

『Deadlock』でチート使用者が「カエル」になっちゃう機能が追加。Valveが手がける6対6のMOBAゲーム_001
(画像は『Deadlock』Steamストアページより)

『Deadlock』は6対6のチームに分かれて三人称視点で戦うMOBAゲーム。敵やモブを倒して通貨を獲得し、戦闘中にアップグレードを購入して自身を強化して戦う。

なお、本作の開発はまだ初期段階にあり、ゲームにアクセスするためにはプレイテスターによる招待が必要だ。

ゲーム内からアクセスできる開発者のパッチノートでは、ユーザーがチート行為をしていると検出された場合、対戦相手は、ユーザーをすぐにBANして試合を終了するか、チーターを“カエル”に変えてから残りのゲームをプレイするかを選択できるとのこと。また、試合がこの方法で終了した場合、結果は他のプレイヤーにはカウントされない。

現時点で公式からカエルの画像が投稿されておらず、筆者自身もカエルに遭遇できていないが、もしかしたら今後その姿を確認できるかもしれない。

ライター
何気なくプレイしたNieRオートマタによってゲームの魅力に完全に取り憑かれてしまった。
オープンワールド大好き。
FPSと他ジャンルを反復横跳び。
いいものはなんでも人に紹介したくなっちゃう。 ちょっとこれ見てみて!

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ