いま読まれている記事

悪魔どもを血祭りにあげて人類を救うゲーム『DOOM Eternal』がAmazonプライム会員向けに無料配布中。1対2の非対称PvPモードも存在し、配布期間は11月14日まで

article-thumbnail-241011c

通販サイト「Amazon」の月額制有料サービスであるプライム会員向けに提供されているコンテンツ「Prime Gaming」では、11月14日(木)までの期間限定でゲーム『DOOM Eternal』の無料配布をおこなっている。

本作を入手するためには特設ページでコードを受け取った後、Microsoftアカウントにログインし、所定のページでコード入力をおこなう必要がある。

『DOOM』はid Softwareが開発し1993年に発売された一人称視点のシューティング(FPS)ゲーム、および同作に端を発するシリーズの総称である。作中でプレイヤーはドゥームガイ、あるいはドゥームスレイヤーと呼ばれるキャラクターを操作して多種多様な銃器による射撃や近接攻撃をおこないながら、悪魔やその手先たちをなぎ倒していく。

そのグロテスクな世界観や敵を倒す爽快感などで人気を博し、伝説的なFPSとして今も同作およびシリーズには多くのファンが存在する。

ゲーム『DOOM Eternal』がAmazonプライム会員向けに無料配布中_001
(画像はPrime Gaming – DOOM Eternalより)

先の6月にはシリーズ最新作となる『DOOM: The Dark Ages』が2025年に発売予定であることが発表され、大きな話題を呼んだ。

特設ページの紹介文によると、今回Amazonプライム会員向けに無料配布されている『DOOM Eternal』には1対2の非対称マルチプレイヤーモードが存在しており、ひとりのプレイヤーが完全武装したドゥームスレイヤーを、ふたりのプレイヤーが悪魔を操作して戦うという。戦闘は5本勝負のラウンドマッチでおこなわれるそうだ。

ちなみに、2025年に発売が予定されている『DOOM: The Dark Ages』は本作の前日譚であるとのことなので、同作に興味のある方は発売前に本作をプレイし、『DOOM』の世界観や空気を体感しておくのもいいかもしれない。

編集者
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ