コナミは、Nintendo Switch向けに発売中の『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』を11月に無料アップデートすると発表した。
「ムー大陸」が浮上する新マップが登場する。
■速報■
— 「桃太郎電鉄」 公式アカウント (@MOMOTETSU_INFO) October 12, 2024
『桃太郎電鉄ワールド
~地球は希望でまわってる!~』
══════════════
⛰ムー大陸が浮上❕❕👽
══════════════
11月アップデート予定!
続報に期待してください✨#桃鉄ワールドにムー大陸浮上 pic.twitter.com/H5raSWXWee
今回の『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』の11月の無料アップデートは、かつて太平洋にあったと言われる伝説の大陸「ムー大陸」が新マップに登場するというもの。
謎に満ち溢れる「ムー大陸」ならではの物件やイベントが多数追加されるほか、 マップ上に配置された〝めつぼうボタン”で召喚される「魔神ラ・ムー」のきまぐれで、ゲーム展開が予測不能になるものとなっている。
「ムー大陸」は、中央に巨大な活火山を有し、その周囲4つの島のゾーンから構成される、謎多き新大陸となっている。
新たに15の物件駅と114の物件が増えており、到着金も 1.5倍ボーナスが獲得ができる。
さらに、はるか昔にムー大陸を一夜にして海に沈めたという伝説に関連して、「めつぼうボタン」が世界各地に出現。ポチッとなったそのとき謎の巨人「魔神ラ・ムー」が出現し、気まぐれに大陸の各地に祝福と災禍を巻き起こす。
なお今回は、ワン・パブリッシングが発行する日本唯一の超常現象専門誌である月刊「ムー」の編集部が協力しているという。
ムー大陸が登場する『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』の無料アップデートは、11月予定だ。