橙乃ままれ氏の小説を原作とした漫画『まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』の電子書籍版が1冊33円で購入できるセールを開催中だ。全18巻を購入しても合計594円(税込み)と破格になっている。
本著は、ネット掲示板にて投稿された小説がエンターブレインより書籍化され、アニメや漫画化など幅広く展開し人気を博したタイトルだ。物語の内容は、主人公の勇者が魔族を「悪」と断じ、女性の姿をした魔王と対峙する場面から始まる。
「この我のものとなれ勇者よ!」と言い放つ魔王に対し、勇者は環境汚染や大臣の乱心を魔族が原因だと主張するが、魔王はそれは人間の思い込みとして、資料を基に結果的に戦争を行ったことで人間と魔族はそれぞれ結束し人口が増えていることを説明する。
理路整然とした解説に反論しようとする勇者だったが、魔王はそもそも論として「なんで君はひとりでここにいるんだ?」と言い、戦争を終わらせるのは軍の仕事であって、単騎で敵将を仕留めるのは“暗殺者”の仕事だ、と勇者に問う。
そして、魔王は新たな世界「丘の向こう」を見るため、改めて自らを差し出すことで勇者と契約を交わす。ふたりはそれぞれ身分を偽り、世界の改革を目指す。
漫画版『まおゆう魔王勇者』 の電子書籍版は1冊33円で購入できるセールを開催中だ。カドコミの公式サイトより各取り扱いサイトの一覧も見れるので、ぜひご利用のサイトをチェックしてみてほしい。