日本ファルコムは2月10日、昨年12月15日に亡くなった同社の取締役会長・加藤正幸氏の「お別れの会」を執り行う旨を公表した。
会は3月14日(金)に東京都港区の増上寺 光摂殿で執り行われる。献花式については13時から14時30分までの予定だ。
【おしらせ】
— 日本ファルコム (@nihonfalcom) February 10, 2025
2024年12月15日、78歳にて永眠いたしました弊社取締役会長 加藤正幸の「お別れの会」を3月14日に執り行うことが決定しました。
ご関係者の皆様ならびにファンの皆様にもお別れいただく最後の機会として謹んでご案内申し上 げます。https://t.co/mW7XMtSgpL#falcom #ファルコム
加藤正幸氏は、日本ファルコムの創業者。1981年に日本ファルコム株式会社を設立。ゲームソフトの開発・販売を開始し、2001年にはゲーム開発・販売部門を分割して日本ファルコムを現法人とした。
今回のお別れ会は、「ご関係者の皆様ならびにファンの皆様にもお別れいただく最後の機会」として用意されたもの。なお注意事項として、公共交通機関の利用を要請する旨や、香典・供花、供物などについては辞退されることなどが案内されている。詳細については以下の公式サイトの声明もあわせてご確認いただきたい。