KADOKAWAは、青年コミック誌「月刊コミックフラッパー」の連載作を対象にした電子書籍セール「KADOKAWA フラッパー感謝祭 宝さがしフェア」にて、『
ガールズ&パンツァー』関連4作品を全巻110円で買えるセールを実施している。
期間は7月24日まで。Amazonやブックウォーカーをはじめとしたオンライン書店で行われており、『リボンの武者』や『プラウダ戦記』などの作品が対象となっている。
『ガールズ&パンツァー リボンの武者』は、無名校であった「大洗女子学園」が“戦車道全国高校生大会”で活躍する様子を見て、“本物の戦”を渇望するようになった女子高生・鶴姫しずかが、パートナーの松風鈴とともに戦車同士の野仕合「強襲戦車競技(タンカスロン)」へ挑むスピンオフ作品だ。
本作は他のシリーズ作品と異なり、迫力あるキャラクターの表情や激しい戦闘シーンが魅力のひとつとなっている。

もうひとつの『ガールズ&パンツァー プラウダ戦記』は、本編より過去の時間軸で「プラウダ高校」の「カチューシャ」と「ノンナ」が出会い、第62回の“戦車道全国高校生大会”で優勝するまでの物語を描いたスピンオフ作品だ。
本作では校内派閥の介入や大会の腐敗といったテーマが人間ドラマとともに描かれており、本編アニメシリーズとは打って変わったシリアスなシーンの数々を見どころとしている。

上記のほか、今回のセールでは劇場版シリーズのコミカライズ作品『ガールズ&パンツァー 劇場版 Variante』や、弱小校「伯爵高校」を中心とした過去スピンオフ作『ガールズ&パンツァー 樅の木と鉄の羽の魔女』もセール対象となっているようだ。