ヤングマガジンは7月22日、しげの秀一氏による最新作『昴と彗星』の連載開始を発表した。ヤンマガWebでも第1話「秋名の幽霊」を読むことができる。
また、すでに第1巻の予約がスタートしており、11月6日に発売が予定されている。価格は税込869円。
#昴と彗星 本日からヤングマガジンで連載開始です!
— 【公式】昴と彗星 (@SubaruandSubaru) July 22, 2025
第1話「秋名の幽霊」が掲載されています。
新たな公道最速の物語、ぜひお楽しみください!オーバー! pic.twitter.com/tkNntezaQA
本作は『頭文字D』『MFゴースト』に続く「公道最速シリーズ」最新作。6月に発売された『MFゴースト』最終巻では本作『昴と彗星』の連載が既に予告されていた。
物語としても『頭文字D』『MFゴースト』との連続性を感じさせるあらすじは以下の通り。
日本で開催され、世界中で人気を集める公道レース「MFG」。藤原拓海の教え子、カナタ・リヴィントンがMFGを席巻した翌年、群馬から佐藤昴が、神奈川では工藤彗星が、そのレースに挑戦すべく闘志を燃やしていた‥‥。『頭文字D』と『MFゴースト』の世界観がひとつに重なり合う! ふたりの「すばる」が紡ぎ出す真公道最速伝説の幕が上がる!
新連載であるため『昴と彗星』としては、物語がまだ始まったばかり。新たなる“最速伝説”の幕開けを目に焼き付けよう。