いま読まれている記事

ボートを漕いでアスレチックを進む協力プレイゲーム『パドルパドルパドる』本日リリース。プレイヤーは片方ずつパドルを操作するため、ぴったりと息を合わせて進む必要あり。溶岩や斧がゆく道に立ちふさがる

article-thumbnail-250725f

7月25日、協力して一隻の船を進めるアクションゲーム『パドルパドルパドる』PC(Steam)に向けてリリースされる予定だ。Steamストアページによると、リリース時間は7月25日の22時ごろとなっている。

本作は、ソロ、もしくはふたりで協力して溶岩だらけのステージを進むというイライラ系のアクションゲームだ。ストアページには、「きっと落ちます。おそらく叫びます。泣くこともあるかもしれません。健闘を祈ります」と無慈悲なコメントが寄せられている。

『パドルパドルパドる』は、「残酷なまでにイライラさせられる」というテーマで制作された協力型ボートアクションゲームだ。オンライン、もしくはローカルで協力プレイ可能。ソロプレイでは、ひとりで両方のパドルを操作することとなる。

プレイヤーはパドルと忍耐力を持ち、トラップだらけのコースを進む。揺れる斧、奇妙な風、悪意のある斜面など、さまざまな悪路をパドルで漕いで進まなければならない。その先には何が待ち受けているのか。ストアページには「無意味な商品」が待っているとして、「でも、まあ、おそらく無理でしょう。」という作者のコメントが見られる。

なお、Steamストアページには本作の作者であるマテオ氏のコメントが複数見られる。マテオ氏は記事執筆時点で22歳で、シャワーを浴びている時に本作のインスピレーションを思いつき、パドリングとイライラ要素を融合させることを決定。1カ月ほどの期間で、すべてひとりで制作した実験的な作品であることを語っている。

Zoroartsの手がける『パドルパドルパドる』は7月25日にPC(Steam)に向けてリリースされる予定だ

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ