インディーゲームスタジオのChunkedは、開発中のゲーム『Have You Seen This Cat?』の体験版をSteam向けに配信開始した。
かわいい猫の中に“何か”が混ざっている、命がけの間違い探しゲーム『Have You Seen This Cat?』体験版が配信開始https://t.co/9mgYEoF95a
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) January 22, 2026
猫たちに紛れこんだ“コピーキャット”を見分け、本物の猫だけを救助する一人称視点サバイバルホラー。Steam向けに2月リリース予定 pic.twitter.com/SzWRJOcA8e
本作は、「猫だけを救う」というルールのもとで進行する一人称視点のサバイバルホラーだ。地下施設に送りこまれたプレイヤーは、施設内で探索をしながら、猫たちを見つけ出して救助する必要がある。しかし、そこにいるすべてが猫とは限らない。猫そのものを真似る“コピーキャット”が混ざりこんでいる。

偽物を見つけ出すためには、「間違い探し」で猫をよく観察することが重要だ。間違いを探している背後からコピーキャットが音もなく近づいてくるため、気づいたときには取り返しのつかない状況に陥ることもある。
ローポリで統一された猫たちは可愛らしい見た目をしており、一見すると穏やかな「猫集めゲー」のように思えてくるが、その油断が命とりとなる。現在配信中の体験版では、癒しと不穏がもたらす独特な緊張感が十分に味わえる内容となっている。
(画像はSteamストアページより)
『Have You Seen This Cat?』は2月にリリース予定。Steamにて体験版を配信中だ。現時点では日本語未対応となっている。



