ニフティは、ニュースサービスのリニューアルを3月31日17時に実施すると発表した。これに伴い、現在提供されている「@niftyニュース」のWebサイトおよびスマートフォンアプリは、同時刻をもってサービスを終了する。
今回のリニューアルでは、最新ニュースをより迅速に届けることを目的に、@niftyトップページでのニュース提供体制が刷新される。

リニューアル後は、@niftyトップページ上で「読売新聞」による最新ニュースの見出しが掲載され、主要ニュースを24時間体制で確認できるようになる。記事本文については、「読売新聞オンライン」で閲覧する形式となる。
サービス終了後、「@niftyニュース」WebサイトのURLにアクセスした場合は、自動的に@niftyトップページへ転送される。また、スマートフォンアプリについては、終了日以降ニュースの閲覧ができなくなるため、利用者自身でのアンインストールが必要となる。
「@niftyニュース」は、ニフティが「NIFTY SERVE」と「InfoWeb」を統合して「@nifty」の提供を始めた4年後の2003年にサービスを開始。当時の主要ポータルサイトのひとつとして、長年にわたりニュースを届けてきた。
