SIEは12月17日(火)にPlayStation.Blogを更新し、2020年3月3日(火)発売予定のPlayStation 4用ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE』(以下、『FFVII リメイク』)において、キービジュアルやキャラクターに関する新たな情報を公開した。
また、先日行われたアワードイベント「The Game Awards 2019」でお披露目された最新トレーラーも公開されているので、まだ見られていない人は以下を要チェックだ。
新たに公開された情報では、トレーラームービーにも登場した「ティファ」と「セフィロス」のキービジュアルがオリジナル版『FINAL FANTASY VII』(1997年)を再現する形で描かれている。
キャラクター関連では、始まりであり最高のソルジャー「セフィロス」をはじめとする神羅カンパニーの関係者が紹介されている。中でも『FFVII リメイク』で初登場のソルジャー「ローチェ」は注目すべきキャラクターだろう。
バイクとスピードを競うことが大好きなスピードジャンキーのローチェは、バイクを振り回してしばしば味方を巻き込むため、仲間からもひどく嫌われている異端のソルジャー3rdだ。
バトルシステムに関しては、魔法を駆使するエアリスの戦い方が紹介されている。□ボタンの「たたかう」コマンドで放つ遠距離の魔法弾は、連打や長押しをすると複数の敵めがけて飛んでいく広範囲の攻撃となる。
また、△ボタンで放つ固有アビリティ「テンペスト」は、長押しでチャージが可能。最大までチャージできれば着弾後に強力な連続爆発を引き起こせる。
マップデザインでは、70階建ての「神羅カンパニービル」や廃列車が入り組む「列車墓場」が紹介されている。「列車墓場」に関しては新たなイベントが多数追加されているらしい。
召喚獣「シヴァ」の情報など、割愛した情報についてはPlayStation.Blogをチェックしてみてほしい。
ライター/ヨシムネ