ゴールドパス加入者を対象にした『マリオカートツアー』マルチプレイベータテストが開始。ついに実際のレースで友達と競い合えるように

 任天堂とDeNAは、iOS、Android用アプリ『マリオカートツアー』のマルチプレイベータテストを開始することを発表した。期間は12月19日16時から12月27日14時59分まで。参加するには「ゴールドパス」に加入する必要がある。月額550円のゴールドパスだが、無料体験期間中でもマルチプレイベータに参加できる。

 『マリオカートツアー』はマリオやルイージなど、『スーパーマリオ』シリーズのキャラクターたちがカートレースを繰り広げる『マリオカート』シリーズのスマートフォン版だ。基本無料で遊べるアイテム課金制を採用している。

 ツアーという名前の通り、シリーズの人気コースだけでなく世界中の都市をイメージしたコースでもレースを行う。アイテムを最大3つまで所持でき、同じアイテムが3つそろうと一定時間無敵でアイテムも使い放題になる「アイテムフィーバー」が発生する新システムを搭載している。

(画像は『マリオカートツアー』公式ツイッターアカウントより)

 『マリオカート』と言えば友達との対戦が思い出に残る方も多いと思うが、これまでの『マリオカートツアー』はスコアランキングで競う以外の対戦要素は無かったため、今回のベータテストで、従来の対戦レースが楽しめるようになる。

 公式サイトにはベータテスト参加者への注意も記入されている。注意点として、利用者のスマートフォンの機種や通信状況によって接続不良やゲームの中断、レスポンス不良で操作しづらくなる可能性があることや、ベータテストでのセーブデータが製品版に引き継げないことが挙げられている。

(画像は『マリオカートツアー』公式ツイッターアカウントより)

 長らく対応が望まれていた『マリオカート』シリーズらしい対戦モードがついに追加される。ゴールドパスは2週間の無料期間が設けられているので、これを機に『マリオカートツアー』のゴールドパスに加入して誰よりも早くマルチプレイモードを試してみてはいかがだろうか。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧