ドリームキャストのVGA出力をHDMI出力に変換するコンバータが2月19日発売。VGA出力対応ソフトはセガのページで確認可能

 テレビゲームの周辺機器の製作などを行うコロンバスサークルは、ドリームキャストをHDMI出力にするコンバータを発表した。Amazonで予約も始まっており、2月19日発売予定。価格は4950円。

(画像はAmazon「(DC用)HDMIコンバーター」より)
(画像はAmazon「(DC用)HDMIコンバーター」より)

 ドリームキャストのVGA出力をHDMI信号に変更するため、VGA出力に対応していないゲームの動作は保証されない。対応解像度は480i、480ip、576i(PAL)。

 VGA対応状況はゲームのパッケージにも記載されているが、SEGA公式ページのソフトウェアカタログでもチェックできる。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧