Cygamesは、2021年5月9日(日)に設立10周年を迎え、コーポレートロゴをリニューアルしたと発表した。
株式会社Cygames、コーポレートロゴリニューアルのお知らせ | 株式会社Cygames https://t.co/PkXceDm5Hv
— Cygames公式アカウント (@Cygames_PR) May 10, 2021

サイゲームスは2011年5月にサイバーエージェントのグループ会社として設立。2011年9月に配信開始した『神撃のバハムート』を皮切りに、『グランブルーファンタジー』、『Shadowverse』、『プリンセスコネクト!Re:Dive』、『ワールドフリッパー』、『ウマ娘 プリティーダービー』などのモバイル向けタイトルを配信。
また家庭用ゲームタイトルとして『グランブルーファンタジー ヴァーサス』、『シャドウバース チャンピオンズバトル』などがある。
特に『ウマ娘 プリティーダービー』は2月末の配信から4月の時点で500万ダウンロードを突破し、サイバーエージェントの売上高を過去最高に押し上げるほど大ヒットしている。
サイバーエージェント、ゲーム事業の今期営業利益が「前年同比122.3%増加の232億円」に。『ウマ娘』『ニーア リィンカーネーション』が大きく貢献

今回のロゴリニューアルでは、さらなるグローバル展開を行っていくことを踏まえ、「Cygames」の文字をより大きく見せることで、世界で活躍できる力強さを表現。具体的にはロゴマークの高さにより生まれるロゴ上下のデッドスペースを無くしてロゴマーク・ロゴタイプを太くし、詰めることで、サイゲームスのブランドイメージを保持しつつ、視認性を高めるとしている。