株式会社UNIVRSは、VRレースゲーム『リトルウィッチアカデミアVR ほうき星に願いを』を7月16日(金)に発売すると発表した。対応プラットフォームはPlayStation VR、Oculus Rift、SteamVR。Oculus Quest、Quest 2版はすでに発売済みだ。
発売されたあとはYouTube配信やプレゼント企画も予定しているという。
『リトルウィッチアカデミアVR ほうき星に願いを』は、TRIGGER制作のアニメ『リトルウィッチアカデミア』を原作にしたVRゲーム。魔法学校で体験入学生となり、アニメに登場したキャラクターと一緒に「レース」や「ゴーストハント」などが楽しめる。ストーリーはゲームのオリジナルだ。
レースはその名の通り、ふたり一組のホウキレースに挑む。在校生とタッグを組み、コース上の魔法アイテムを駆使して、1位を目指そう。
ゴーストハントはホウキで飛び回りながら、パートナーと協力してコース上のお化けを一掃する。シューティング要素の強いゲームモードだ。
ほかにも、自由に空を飛べる「フリーフライト」モードを搭載。このモードはオンラインマルチプレイに対応しており、ほかのプレイヤーと一緒にルーナノヴァ魔法学校の周りを自由に飛べる。
また、ミッションで手に入れたポイントなどを使ったホウキカスタマイズも搭載。新しいホウキを購入したり、ホウキを強化したりできる。
『リトルウィッチアカデミアVR ほうき星に願いを』はPlayStation VR、Oculus Rift、SteamVRにて7月16日に発売予定だ。